スリーエム仙台港パーク日帰り

仙台港へ海を見に。

 

本日、快晴なり。

休みなので愛犬ココを思いっきり走らせようという素敵な親心も働いて仙台港の公園(スリーエム仙台港パーク)行ってみた。

妻は出勤日なので、例によってココと二人だけだ。気楽なもんだ。

ここへは時々キャンピングカーで来る。
小一時間で来るし、海が見たくなったり、ココのストレス解消するためと近くのアウトレット(三井アウトレット仙台港)隣接の食堂(みなとや食堂)のラーメンランチが食べたくなった時に訪れる。(ハハッ)


ココも思いっきり走れる所だと覚えていて「ハフッハフッ!」と興奮している。

「待て待て」

いつもより長いリードをつけて車を降りる。

平日の休みはイイ。何処も空いているから、のびのび出来る。

ココも嬉しそうだ。

「そう、思いっきり走れよ!」


秋晴れの元、至福の時間だ。


この後、すぐ近くのアウトレットの駐車場に止め(余裕で何処にでも止められる。)食堂でラーメンランチを食べて、車の中でココを傍らに寝そべらせて本を読む。

 

気が付いたら1時間位寝てしまっていた。

キャンピングカーは中々乗る機会がないとバッテリーも上がってしまう。
こういう風に休日に乗らないといけない。

 

キャンピングカーが欲しくてこのブログを見ている人からみると

「何て贅沢なんだ!俺だって乗ってみたいんだぞ!」

と思っているのだろう。

 

実はそれに関する素敵なニュースをお届け出きるかもしれない。

「ん?何だ、何だ?」

それは乞う、ご期待!

ココも不思議そうな顔だ。




ABOUTこの記事をかいた人

60歳で定年退職し、夢のひとつであった「キャンピングカーで1ヶ月間北海道を旅する」を実現し、ブログを立ち上げ、さらに第二の人生を謳歌すべく毎日を「生き生き」と過ごすことを目標にしています。 「人生は楽しまなくちゃ」をモットーとしており、夢をさらに実現させようと思っています。 キャンピングカーでの楽しみや、自由気ままに思ったことを書こうと思っていますので、お気軽にご覧頂ければ幸いです。