キャンピングカー快適化 こりゃいい②

シアタールーム兼ベッドルーム

 

《まずはTV取付》

テレビ専用取付台で21型TVをセッティング。

一度室内アンテナにつなげたが、キャンピングカー旅でTV番組を見ることは、ほとんどなく又、場所柄受信できないことも多く、基本は撮り貯めたDVD鑑賞のシアタールームにした。

 

北海道一人旅の時、雨で外に出られない時など非常に活躍したのだ。
何しろ寝っ転がって見れるし、見疲れしたらそのまま寝れるのだ。

 

《シアタールームに棚設置3ヶ所》

TVの上に棚をDIY。棚にはブルーレイディスクプレイヤーとDVDケース置き場に。

 

読書灯(LED)置き場の為のも取り付けた。ワンタッチ点灯で、手で曲げられ角度を調節できるので便利だが熱くなるのが難点だ。

 

もう一つ手間暇かけて作ったのがこちら。折り畳み式にして苦労した割にはあまり利用機会がないのが残念だ。

取りあえず「シアタールーム兼ベッドルーム」はここまで。

 

 



 

 

 

 

 

 

PR

ABOUTこの記事をかいた人

60歳で定年退職し、夢のひとつであった「キャンピングカーで1ヶ月間北海道を旅する」を実現し、ブログを立ち上げ、さらに第二の人生を謳歌すべく毎日を「生き生き」と過ごすことを目標にしています。
「人生は楽しまなくちゃ」をモットーとしており、夢をさらに実現させようと思っています。 キャンピングカーでの楽しみや、自由気ままに思ったことを書こうと思っていますので、お気軽にご覧頂ければ幸いです。