愛犬ココのご紹介

0
    JUGEMテーマ:わんこ

    ★愛犬ココのご紹介

    まずは「ココ」のプロフィールから。


    誕生日:2014年(平成25年) 8月21日


    種類: ポメラニアンとシーズーの
               ミックス犬

    誕生のイキサツ:
    シーズー (オス)が自分の顔の悪さも
    かえりみず、ポメラニアン(メス)に
    一目惚れし、積極的にアタック。

    持前の誠実さで付き合うこと1か月、
    ポメラニアンの飼い主の承諾を得て
    「一生幸せにします!」
    というプロポーズをし、
    めでたくゴールイン!

    6月の月夜の美しい晩に遠吠えと
    共に結ばれ、8月暑い日に誕生した。

    と、まあ現在の飼い主である私が
    勝手に想像したことをここに記す。


    現在(2016年5月)の写真はこれ!

    IMG_20160306_081907_R.jpg
    IMG_20160328_114219_R.jpg
    「かわいい!!」

    親バカの私はメロメロになっているのだ。


    我が家に来た経緯は今後、書いて
    いこうと思う。



     ★宜しかったらポチッとお願い致します。
    ブログランキングに参加しています。

      

    にほんブログ村




     

    愛犬の前の愛猫物語

    0
      JUGEMテーマ:わんこ

      愛猫物語

      「実は私は犬が苦手だった。」

      というより、今までは犬より猫が
      好きだったのだ。

      多分、幼少時代に自宅で猫を飼っていた
      のが大きいと思う。

      約20年前、家族4人でペットを飼う話
      が出て、私以外
      「犬がイイー!」という声を
      「うっちゃり」で翻し

      「どうせ飼うなら猫!」と
      決めたのだった。


      その「ねこ」は意外な所から
      我が家にきた。

      娘が「動物病院で捨て猫が何匹か
      いて貰ってくれる人を探しているよ」
      と言うので見に行った。

      そこにつぶらな瞳をじっとこちらに
      向けて
      「私を飼って!」と言わんばかりの
      子猫がいたのだ。

      「う〜ん、これは飼わねばなるまい」
      心やさしい私はその子猫を抱きかかえた
      のだった。

      我が家に連れてきて、家族に披露した。
      案の定、
      「かわい〜い!」
      と、すぐ反対意見もなく、すんなりと
      家族のアイドルとなったのだった


      キジトラのメスで名前は「みぃ」。

      正式名は「みかん」なのだったが
      短縮名で、「みぃ」と呼んだ。
      IMG_20160427_175326_R.jpg
      神経質だったが、家族皆に可愛がられた。

      その後、一匹だと可哀そうだということで
      同じ動物病院で捨て猫だった白猫の子猫
      を連れてきた。

      同じメスだが、果たして「みぃ」が受け入れて
      くれるか心配だったが、無邪気な子猫は
      母親に対するように甘え、「みぃ」もそれに
      応えてくれた。

      白猫の名は「もも」と名付けた。
      IMG_20160424_082357_R.jpg
      本当に2匹は仲良しだった。

      「もも」は「みぃ」にじゃれ、まるで
      本当の姉妹のようにすくすくと
      成長した。
      IMG_20160423_073422_R.jpg
      全く性格の違う2匹だった。

      「みぃ」は美人だが神経質で警戒心が強く
      「もも」は逆に誰にでもナツク
      愛嬌のある、おっとりとした性格。

      2匹は正に家族の「アイドル」だった。

      実は私はこの頃、空咳が出て止まらず
      病院で見てもらったら「猫アレルギー!」
      という診断結果!

      「う〜ん、これは困った!」

      今さら離せる訳もなく、
      「どうしたらいいのだ?」
      と思っていたら転勤辞令が出て
      単身赴任となり、思わぬ形でアレルギー
      問題は解決?したのだった。



      それから約2年後、「みぃ」は
      車に接触して死んでしまった。

      その後、「もも」は「みぃ」を探して
      家の中で「ニャ〜ン、ニャーン」と
      泣くのが哀れでしょうがなかった。


      その後、「もも」は一度は他の猫に
      追いやられ3週間、家に戻れずに
      死にかけたが、九死に一生を得て
      助かり、それからは幸せな毎日を
      過ごし17歳の天寿を最後は
      妻の手の中で全うした。

      2匹の猫は私達家族に
      貴重な「癒し」を与えてくれた。

      「みぃともも」との想い出は
      私達の胸に深く残された・・。


      これが犬を飼う前の
      「愛猫物語」である。



       ★宜しかったらポチッとお願い致します。
      ブログランキングに参加しています。

      にほんブログ村















       

      ココとの出会い

      0

        JUGEMテーマ:わんこ

         

        ★愛犬ココとの出会い

         

        愛猫ももが天寿を全うして2年。

        ようやく落ち着いた頃

        妻は言った。

         

        「一度でいいから犬を飼いたい。」

         

        私も了解して子犬探しが始まった。

        ペットショップ、夢メッセでのペットフェア

        等、見て第一候補は『ポメラニアン』

         

        私が出張の時、妻から動画が送られてきた。

        たまたま水曜日が休みで一人でペットショップ

        に出かけ、「一目惚れ」したそうな。

         

        これがその動画。

        電話も掛かってきた。

        「すごく気に入ったんだけどー!

        可愛いでしょ!どう思う?」

         

        「良いんじゃない」と一言。

         

        「え〜!いいのー!」と妻。

         

        何とも愛嬌のある子犬だ。

        「クマゴロウ」のような風貌。

        髭面なのがすごいが、メスなのだ。

        ポメラニアンとシーズーのミックス。

         

        「うちに来ることになって

        いるんだろうな」と感じた。

         

        私も妻も初めて飼う犬はこうして

        決まった。

         

        おとなしい犬ですよと

        ショップの人に言われたそうだが

        現在はお転婆ぶりを思いっきり

        出している。

         

        いやはや、こんなに犬が

        可愛いものだとは知らなかった。

         

        ココの動画等を気が向いた時に

        アップしていこうと思う。

         

         

         ★宜しかったらポチッとお願い致します。
        ブログランキングに参加しています。


        にほんブログ村

         

         

         


        1

        PR

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        広告

        広告

        アマゾンPR

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • ココとの出会い
          かおなし♪
        • キャンピングカーをこうして手に入れた(その8)
          kenharu
        • キャンピングカーをこうして手に入れた(その7)
          レオじじい様
        • キャンピングカーをこうして手に入れた(その7)
          レオじじい

        links

        profile

        書いた記事数:85 最後に更新した日:2017/06/01

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM